審判のミス多すぎ

laview2006-08-10

 今日もミスがありました。とはいえ今日のは認めてません。横浜-阪神戦の5回裏、石井選手の打席でワンバウンドした投球が横へそれました。審判はこれを暴投とジャッジ。しかし、捕手の矢野選手は石井選手のバットにボールが当たったと猛抗議、結果退場となりました。僕は、バイト帰ってきてから「すぽると!」でそのシーンのVTRを見ましたが、明らかにバットに当たってます。間違えようがありません。それなのに、4審判全員が確認できなかったなんて、見てなかったとしか思えません。
 今年はWBCのボブ・デービットソン審判の超誤審に始まり、こういうトラブルが多いですね。ビデオ判定を導入すれば、確かに誤審は減りますが、それは本末転倒のような気がします。審判も人間がやるからおもしろいんです。でも、今年の審判の誤りと怠慢はひどいと思います。これをどうにかする手段を審判団は本気で考えて欲しいものです。

今日の日はさようなら:DEEN

「いつまでも
 絶えることなく
 友達で いよう」
 とっても壮大なイメージにアレンジされています。1つの終わりが始まりとなるような、一日の終わりよりも、もっと地球単位での始まりと終わり、生と死までを感じます。そして、永遠へとつながっている気がします。

和音~songs for children~

和音~songs for children~