ドアラ☆ショウ〜ドアラ夢舞台〜

laview2008-05-27

 テストセンター行った後、名駅でラーメン食べても尚時間を持て余してたので、もういいやって思って行っちゃいました、ドアラ☆ショウのイベント会場、名古屋城の隣にある能楽堂へ!

 
 ドアラ☆ショウは、昨日発売されたドアラの写真集の発売記念イベントで、この前朝から並んで写真集予約したときにゲットした整理券で入れるイベントです。



 開場18時半、開演19時。着いたの17時。なのに・・・なんでこんなに並んでるんですかぁ。早い人は朝の9時半から並んでたらしいです自由席だったから嫌な予感はしてたんですが、まさかこれほどドアラパワーがすごいとは・・・

 並んでいるときにも、テレビ局の取材とかおもいっきりありましたたぶん、明日早朝の番組でたくさん特集組まれると思います。どっかに僕が映ってるはずです。


 その中に、CBCの若狭アナの姿も僕の中では超有名人です。仕事してたときの水曜日の昼のラジオで聞いてました。今でも週末のドラゴンズワールドとか、テレビでもサンドラとかで活躍してます。生で見れて嬉しかったです若狭アナも観客として座ってました・・・ちなみに、若狭さんは男です。



 開場より30分早く入って・・・席は前から5番目くらいの真ん中。まぁまぁです。



 さて、ドアラ☆ショウのざっとした流れは↓

・オープニング
ドアラ登場
・チアドラダンス
・質問コーナー
ドアラからのプレゼント
・石黒さん(中日広報、ドアラ人気の火付け役)からのあいさつとドアラと握手
・退場
ドアラと握手
・写真集「ドアラ☆チック」受け取り

以上です。


 開演前のアナウンスが超笑えて、そこで緊張がすっかりなくなりました。


 写真OK、携帯はドアラの撮影のみOK、ビデオカメラによる撮影もドアラに限りOK、動画投稿サイトへの投稿もドアラに限りOKだそうです。


 ドアラ登場の時には、みんなカメラ構えるのを見たドアラが「おまえら、あたまおかしーんじゃねーの」ってジェスチャーしてましたよー


 その他言いたいことを箇条書きで

・司会のおねーさん、毒舌だった
・質問コーナー長かった
・プレゼントはいつもナゴヤドームで3回裏終了時にバズーカで打つボールのピンクで、それをドアラが投げ入れまくるんですが、向かって左のブロックにばっか投げてて全然こなかった
・石黒さん緊張しまくってた
・最後はドアラと全員が握手できてよかった

 いやー、とにかく、「ドアラの動き」を間近でたくさん見ることができて超笑えました!ものすごく調子に乗ってますね、どあら。


 ってなくらい調子に乗りまくってるドアラですが、これからも応援し続け、たとえブームが過ぎようともドアラファンであることを誓います!